よくあるご質問

お客さまからよくいただくユヌシャンブルへの質問を集めました。

サービスについて

Q

どんなことをお願いできますか?

A

「お掃除」「お片付け」「洗濯物」を中心にサービスを提供しております。お部屋のお掃除、キッチン・バス・トイレ・洗面所などの水周りや玄関のお掃除などの日常的なお掃除を代わりに行います。食器洗いや洗濯物を畳んだりベットメイキングを行うことも可能です。高所の掃除は手の届く範囲で対応させていただいております。重い物は動かさずその周りを掃除させていただいております。

・買い物代行サービス
・鍵の預かりサービス
・付き添いサービス
・お客さまが経営されていらっしゃる店舗に関してのサービス

なども行なっております。

お客さまのご希望にあったサービスの提供を心がけております。
何かご不明な点がございましたら気軽にご相談ください。
当社のできる範囲で最善を尽くさせていただきます。

Q

専門的なお掃除はしていますか?

A

掃除機掛けやほこりとりなど、日常的に実施するお掃除を行います。恐れ入りますが、ハウスクリーニング(エアコンの清掃、換気扇のお掃除、床の高圧洗浄など)のような専門的な用具と技術が必要なサービスは実施しておりません。

Q

対応エリアはありますか?

A

東京都23区を対応エリアとさせていただいております。順次提供地域を拡大しております。

Q

サービス開始まではどれくらいかかりますか?

A

お問い合わせから5日以降の日程で3つご予定をお聞きしスタッフの調整をさせていただきサービスのご案内をさせていただいております。
※予約が混み合っている場合がございます。お客さまのご要望に沿えない場合やサービスの提供可能な曜日・時間をご案内できない場合もございますので、予めご了承ください。

Q

不在時でもサービスを受けることはできますか?

A

鍵のお預かりサービスを行なっております。当社までご相談ください。
鍵のお預かりサービスにつきましては、別途発行する鍵預かり証の規定に従い、善良なる管理者の注意をもって保管し、使用させていただきます。

Q

道具はどのような物を使うのでしょうか?

A

お客さまのご希望や身体に合った安心安全なサービスを行うために、いつも使用していらっしゃる道具や洗剤を利用させていただいております。お客さまのお宅を大切に扱わせていただくために道具や洗剤の使い方をまずレクチャーしていただき、お客さまが普段行うように家事を代わって丁寧に行わせていただきます。

【道具や洗剤の用意ができない場合】
サービス当日までにご用意ができない場合は、作業中に買い出しに行くことも可能です。事前にご相談ください。
【用意する物についてわからない場合】
サービス内容ページ内のサービスイメージの各「詳しくみるボタン」をご覧いただくと、各場所の利用する可能性の高い道具の例を記載しています。ご参考ください。

Q

サービス中の電話や郵便の受取などはお願いできますか?

A

電話やインターフォン・郵便受取などには対応いたしておりません。ご了承ください。

Q

ペットを飼っていますが、サービスは受けられますか?

A

可能です。ただし、ペットの世話及びペットに伴うサービス提供はしておりません。サービス提供時には、ケージやカゴに入れていただく事をお願いいたします。

Q

物損があった場合の対応はどうですか?

A

ユヌシャンブルでは一つ一つの行動に愛情を持ち丁寧なサービスを行っておりますが、万が一問題が発生した場合は、責任を持って迅速かつ誠心誠意対応をいたします。損害保険へも加入しております。ご安心ください。

Q

実際のサービス時間はどのくらいになりますか?

A

サービス開始と終了時に各15分程度の準備時間とお客さまとコミュニケーションをとらせていただく時間を設けております。ご利用時間3時間場合は2時間半程度の作業時間となります。下記のような内容になります。
【サービス開始15分程度】サービス準備、お部屋状況のヒアリング
【サービス終了前15分程度】最終チェック、領収証兼確認書の受渡、次回予約受付、退出準備
お客さまの次のご予定に差支えないようにサービス終了時間前に退出させていただきます。

Q

初回のサービス時間はどのくらいになりますか?

A

初回のサービスは環境や道具をしっかりと把握し、丁寧なサービスを行うため1時間ほど確認の時間をいただいております。初回サービスは通常より長い時間をご利用いただくことをお勧めしております。一つ一つの行動に愛情を込めてより丁寧なサービスを心がけておりますので、このような体制をとらせていただいております。

ご利用について

Q

利用時間は何時から何時でしょうか。

A

年末年始を除く、10:00~20:00の間で最短 1時間から 8 時間のサービスを行っております。

Q

曜日・時間帯は指定できますか?

A

曜日・時間のご希望をいくつかお聞かせください。サービス提供が可能な曜日・ 時間のご案内をさせていただきます。

Q

サービスは月何回から利用可能ですか?

A

特に規定はございません。

Q

定期利用前提の方のみのサービスなのでしょうか?

A

ユヌシャンブルは単発からご利用いただける家事代行サービスです。一度試していただいて必要になった時に、再度ご連絡いただければお伺いいたします。お客さまの好きなタイミングでご利用いただくことができます。

Q

サービスの時間変更をしたいのですが可能ですか?

A

サービス予定日時の前営業日15:00までにお申し出ください。無償で予定日時変更いたします。

Q

サービスのキャンセルをする場合はどうなりますか?

A

サービス予定日時の前営業日15:00までにキャンセルをお申し出いただいた場合、料金を払戻いたします。また、以下に該当する場合、サービスはお客さまの都合によるキャンセルとして扱いとさせていただきお支払いいただいた料金はキャンセル料金とさせていただきます。

①本サービス予定日時の前営業日15:00以降に変更またはキャンセルのお申し出をされた場合
②本サービス予定日時にお客さまがご自宅にご不在であった場合(この場合、担当スタッフは30分間待機いたします。サービス開始時間から30分以内にお客さまとのご連絡が取れない場合はキャンセルとさせていただきます。)

Q

クーリング・オフはできますか?

A

電話勧誘や訪問販売に該当しないサービスのため、クーリング・オフの対象となりません。

Q

サービスの途中にどうしても外出をしなくてはならない場合はどうしたらいいですか?

A

サービス中は立会いをお願いいたします。鍵のお預かりサービスをご利用されているお客さまを除き、お客さまが外出される場合は、鍵をお預かりいたしません。お客さまの自己責任で外出してください。

【途中キャンセルの場合】
ご予約いただいたサービス予定時間分の利用料金をキャンセル料金とし退出前にお支払いいただきます。スタッフはお客様のご都合を最優先し、直ちに退出させて頂きます。急用の際は、スタッフにすぐお伝えください。

【サービス終了時にご不在の場合】
防犯のため時間の許す限り自動延長を行います。その後、営業終了時間もしくはスタッフの対応可能限度時間と共に鍵をかけずに退出をさせていただきます。この場合、退出後に発生した損害について、当社及びスタッフは一切責任を負いません。

※自動延長料金にキャンペーン価格の取り扱いはございません。

Q

登録情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

A

ご住所・お電話番号等、変更が必要な場合は、お電話08068916426
もしくはメールinfo@unechambre.co.jpまでご連絡ください。

料金について

Q

利用料金を教えてください。

A

1回につき、1時間以上30分単位で最大8時間ご利用いただけます。
1時間6,000円(税別)その後、30分毎に一律3,000円(税別)の延長および自動延長料金となります。

・入会費、年会費は一切かかりません。
・スタッフ1名のサービス価格です。交通費、鍵のお預かり保管料金が含まれています。
・延長も含む6時間以上のご利用の場合、1時間の休憩を頂きます。

※自動延長料金にキャンペーン価格の取り扱いはございません。

Q

支払い方法はどうなりますか?

A

クレジットカードのみの対応となります。初回のお支払いは事前打合せ時となります。

【支払い方法】
カードリーダーの対面支払い、もしくは請求書メール送付
【対応クレジット】
VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS

Q

領収書は発行できますか?

A

領収証兼確認書を都度発行しております。別途領収書の発行も可能ですのでご要望がございましたら、お申し付けください。

スタッフについて

Q

どのような方にサービスをしていただけるのでしょうか?

A

当社が適正と判断したホスピタリティーの高い20代から70代の幅広い年齢層のスタッフがお伺いいたします。

Q

毎回同じ方にサービスをお願いしたいのですが。

A

ユヌシャンブルでは、お客さま毎に担当スタッフを配置いたしますので、基本的に毎回同 じスタッフがお伺いさせていただきます。

Q

担当スタッフは交代出来ますか?

A

まずはご相談ください。サービス向上の為交代を希望される理由をお申し出ください。指導可能な内容であれば指導いたします。

Q

どのような格好でいらっしゃるのでしょうか。

A

ユヌシャンブルの名札を持った私服のスタッフがお伺いいたします。

その他について

Q

スタッフとして働きたいのですがどうすればいいですか。

A

ユヌシャンブルは随時スタッフを募集しております。
詳しい内容は「求人情報」をご覧ください。

お問合せについて

Q

問合せ先を教えてください。

A

お電話 08068916426もしくはメール info@unechambre.co.jp までお気軽にお問合せください。サービス中の場合は電話がつながりにくい場合がございます。メールでの問合せをお勧めしております。
メール受付:24 時間
電話受付:10:00-18:00
営業時間:10:00-20:00
年中無休営業※年末年始除く

お問い合わせはこちら

カテゴリに属さない複雑なご質問について

カテゴリの属さない複雑なご質問についてはブログ内にて回答させていただいております。ご覧ください。

支払い方法

クレジットカードのみの対応となります。初回のお支払いは事前打合せ時となります。

FEATURE

01

家事代行サービス ユヌシャンブル

支払い方法

カードリーダーの対面支払い、もしくは請求書メール送付

FEATURE

02

家事代行サービス ユヌシャンブル

対応クレジット

VISA、MasterCard、AMERICANEXPRESS

対応エリア

現在のサービス対応エリアは以下となります。ご確認ください。

東京都 東京23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区)
埼玉県 提供エリア拡大予定です。
神奈川県 提供エリア拡大予定です。
千葉県 提供エリア拡大予定です。
家事代行サービス ユヌシャンブル

法人向けサービス

© 2017家事代行サービスユヌシャンブル