2018.08.26

お知らせ ブログ

ユヌシャンブルのサービスが新しくなりました◎



いつもご利用ありがとうございます。家事代行サービスユヌシャンブルです◎
8月25日よりユヌシャンブルのプライバシーポリシー利用規約が心機一転いたしました。

1 サービスの内容

サービスの内容が一部変更となりました。詳しくは利用規約の第5条(本サービスの内容)に記載しております。ご確認ください。

ご要望に応じかねるサービス内容
⑴ 高所での作業や危険を伴う作業
⑵ 専門資格の必要な作業
⑶ 自転車、他の軽車両を含む車両の運転
⑷ 投薬を含む介護や医療行為、マッサージやリハビリ等の身体を触れる行為
⑸ お子様の見守り等のベビーシッター、ペットの見守り等のペットシッター業務
⑹ エアコン、換気扇、浴室の天井、バスタブのエプロン内等の専門清掃
⑺ 当社およびスタッフが特に専門性の高いと判断する行為
⑻ 郵便ポストや物等を使用する間接的な鍵の受け渡し
⑼ 郵便物・荷物の受渡やインターホンに出る行為
⑽ 役所や金融サービスに関わるすべての行為
⑾ 虫の駆除、根絶行為
⑿ 営業時間外の作業
⒀ その他、スタッフが実施困難と判断した作業

ご利用いただける時間
通常料金のご利用の場合、最短1時間から最大8時間までご利用いただけます。6時間以上のご利用の場合は1時間の休憩をいただきます。なお、キャンペーンにより最短時間は変動いたします。
※休憩なしで長時間ご利用されたいお客さまは、5.5時間のサービスをご利用いただくと延長が少し必要な場合も対応が可能となります。

ご不明な場合は気軽にご相談ください。


2 サービスの開始と結果確認

サービスの開始と結果確認が一部変更となりました。詳しくは利用規約の第11条(本サービスの開始と結果確認)に記載しております。ご確認ください。

ご在宅の場合
⑴ 本サービス開始 15分間程度、ヒアリングと準備を行いサービスに取り掛かります。
⑵ 本サービス終了約30分前に、お客さまは本サービス箇所の状況および本サービス実施結果をご確認ください。
⑶ スタッフが作成する領収書兼確認書をご確認の上、所定の欄に署名・捺印をお願いいたします。
※サービス実施内容に不備があることを発見した場合、お客さまはスタッフに申し付けることにより、時間内に再度作業を行わせることができます。時間内に作業が終わらないと判断した場合、サービスの延長または次回サービスをご提案することがございます。

ご不在の場合
⑴ スタッフは、本サービス開始と共に準備が終わり次第、サービスレポート記載の作業に取り掛かり、本サービス終了約15分前にスタッフは本サービス個所の状況確認を行い、領収書兼確認書を作成し所定位置に置き退出いたします。
⑵ お客さまは、帰宅後、直ちに本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果をご確認ください。

本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、お客さまはスタッフへ、その旨を指摘またはサービス終了後に当社へご連絡下さい。


3 本サービス実施に伴う確認事項と夏場のサービス

本サービス実施に伴う確認事項が一部変更となりました。酷暑による夏場のサービスにつきまして新たに規約が追加されました。詳しくは利用規約の第12条(本サービス実施に伴う確認事項)に記載しております。ご確認ください。

お客さまにご対応いただく内容について
  • 本サービスの実施にあたり、お客さま宅等の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客さま負担とさせていただきます。
  • 原則としてお客さま宅等に備え付けの洗剤、掃除用具等を使用いたします。その使用による道具等の消耗等に伴う費用は、お客さま負担とさせていただきます。
  • お客さまがインフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合には、事前にお知らせください。
  • 作業箇所により、物を移動する場合があります。事前に、サービス実施付近の壊れやすい物、割れ物、大切な物等はお客さま自身で移動させてください。なお、移動させてはならないものにおいては、その周りを作業させていただきます。
  • 強力な洗剤を使用する掃除をご希望される場合、使い捨て等のゴム手袋を予めご用意ください。ご用意のない場合は、お断りすることがございます。
  • 刃物等の危険物は、お客さまが所定の収納スペースをご用意ください。収納できない危険物があると判断した場合、当社およびスタッフは、収納できるものの購入のご提案または当該サービスの辞退を申し出ることがございます。
  • スタッフがペットを飼っている場合がございます。お客さまのご家族がアレルギーをお持ちの場合で、事前にお申し出いただいた場合には、ペットを飼っていないスタッフを訪問させる等配慮させていただきます。
サービス中のスタッフについて
  • 当社社員がスタッフの指導やコーディネートの為に同行することがございます。
  • 健康上の理由から、1時間に5分程度の水分補給等の休憩をとらせていただきます。
  • 適宜、お客さま宅等のお手洗いをお借りいたします。
  • 香りの強い洗剤の使用中や悪臭、埃やペットの毛が多いと判断した場合、または、スタッフが花粉症の場合、マスクを使用させていただきます。
  • お客さまへの迅速な対応のため、サービス実施中でもスタッフはワイヤレスイヤホンを使用し、作業をしながら電話対応をする場合がございます。
  • スタッフにやむを得ない事由がある場合には、お客さまに対し代理手配または日程変更をご提案することがございます。
  • お客さまのご都合によるスタッフの指名・交代の要請についてはご希望に添えない場合があります。
夏場のサービスについて
  • 環境省が発表している「運動に関する指数」を元に作業の判断をいたします。
    スタッフの健康上の理由から、最低でも30分に一回、5分程度の休息を涼しい場所で取らせていただきます。また、お客さまにおかれましては、適宜冷房を付ける等ご配慮くださいますようお願いいたします。
  • 夏場の浴室掃除はスタッフの健康上の観点から対応ができません。お客さまの強いご要望がある場合には、短縮サービスとして浴槽と排水溝のみ対応させていただきます。
  • 夏場における屋外サービスについては、スタッフの健康上の観点からお断りする場合がございます。夏場の屋外サービスをご希望される場合には、熱中症等スタッフの健康上の観点から、適宜水分補給をとる等休憩をとらせていただきます。

ご不明な場合は気軽にご相談ください。


4 店舗に関してのサービス

お客さまが経営されていらっしゃる店舗に関してのサービスつきまして新たに規約が追加されました。お客さまのご家庭のお掃除の延長としてご利用いただけるようになりました。詳しくは利用規約の第24条(店舗に関する特約)に記載しております。ご確認ください。

店舗に関する特約
1 店舗内で本サービスを行う場合、当社またはスタッフの故意または重過失によって、お客さまが損害を被った場合、当社は、その損害を賠償いたします。
2 店舗の鍵のお預かりは行わないものとします。

ご不明な場合は気軽にご相談ください。


5 鍵預かりサービス

鍵預かりサービスつきまして新たに規約が追加されました。お客さまがご不在の場合や、サービス中の外出にも対応が可能となりました。詳しくは利用規約の第25条(鍵のお預かりに関する特約)に記載しております。ご確認ください。

鍵のお預かりに関する特約
1 お客さまから鍵のお預かりの申し出を受けた場合、予め鍵をお預かりできる場合に限り、お客さまと当社との双方の合意により、鍵のお預かりを行うことができます。本サービスを提供することを目的として、お客さまにご用意いただいたスペアキー1本を当社がお預かりいたします。
2 鍵のお預かりは、予めお客さまによって複製された鍵のみをその対象とします。
3 お客さまから鍵をお預かりする場合、別途発行する鍵預かり証の規定に従い、善良なる管理者の注意をもって保管し、使用させていただきます。万一、鍵を紛失または破損した場合は、直ちにお客さまに連絡いたします。その場合、お客さまは早急に鍵を作成し、スペアキーをお渡しいただきますようお願いいたします。当社は、鍵の複製を行いませんので、複製が必要な場合はお客さまにてご用意ください。その他、許可なく第三者に鍵を貸し出したりなどの不正な行為はいたしません。
4 鍵のお預かりを行う場合、お客さまは、サービス中に外出することが可能となります。この場合、スタッフはお客さまがご不在であってもサービスを続行いたします。
5 サービス予定日時以外の時間帯には、お預かりした鍵を一切使用いたしません。
6 当社またはスタッフの故意または重過失によって、お客さまの鍵を紛失または破損した場合、当社はその損害を賠償いたします。ただし、スタッフの行為に直接起因するものに限定し、その金額は保険金額を上限とします。
7 当社およびスタッフは、本サービス予定日時以外および本サービス休憩時間中に起こった盗難については責任を負いません。
8 お客さまから求められた場合、または、本サービスを終了する場合には、速やかにお預かりした全ての鍵をお客さまにお返しいたします。

こちらのサービスは準備が整い次第、ご利用が可能となります。鍵のお預かりサービスをご利用される場合は、事前にお申し出ください。
ご不明な場合は気軽にご相談ください。


6 買い物代行サービス

買い物代行サービスつきまして新たに規約が追加されました。お客さまの代わりにサービス中のお買い物が可能となりました。詳しくは利用規約の第26条(買い物代行サービスに関する特約)に記載しております。ご確認ください。

買い物代行サービスに関する特約
1 お客さまから買い物の代行の申し出を受けた場合、スタッフはお客さまより上限を1万円とする購入費用をお預かりし、買い物の代行を行うことができます。購入費用は現金のみとし、キリの良い計算のしやすい金額をお預けください。スタッフによる購入費用の立替は一切行わないものとします。
2 お客さまは、発生した費用や釣銭について、レシートまたは領収書と相違ないことを確認し、サービス当日にご精算ください。
3 大きなものまたは重量のあるものの買い物代行をご希望される場合には、カート等の移動の負担を軽減できる物をご用意ください。ご用意いただけない場合には、当社およびスタッフは、購入する物を減らすか、対応の辞退を申し出ることがございます。
4 薬の受け取り行為およびサービス利用時間外の買い物代行はお断りいたします。

こちらのサービスは事前にお申し出いただくことで、ご利用が可能となります。
ご不明な場合は気軽にご相談ください。


7 付添いサービス

付添いサービスつきまして新たに規約が追加されました。サービス中のお客さまの外出の付き添いが可能となりました。詳しくは利用規約の第27条(付添いサービスに関する特約)に記載しております。ご確認ください。

付添いサービスに関する特約
1 スタッフの付添いは、本サービス予定日時の前営業日15:00までに、お客さまから外出付き添いの申し出があり、お客さま、当社およびスタッフの三者間で問題がないと判断した場合にのみできるものとします。
2 サービスの当日に付添いチェックシートに同意をしたお客さまのみご利用いただけます。
3 付添いサービス中のお客さまとスタッフの別行動は、お客さまの事故等を防ぐため、一切行わないものとします。
4 付添いサービス中の移動は公共の交通機関またはタクシーのみご使用ください。
5 付添いサービス中に発生するスタッフの分も含む移動費等一切の料金は、お客さまのご負担となります。
6 当社およびスタッフは、お客さまの財布や携帯電話等の貴重品等のお預かりを行いません。万一、同行中にそれら貴重品等の紛失等の損害が生じたとしても、当社およびスタッフは一切責任を負いません。
7 付添いサービス中にサービスの延長が予想される場合、お客さまは予めその旨をスタッフにお申し出ください。スタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。当社およびスタッフは、付添いサービス終了後に生じた損害等につき、一切責任を負いません。付添いサービスの延長ができない場合、付添い先からサービス現場までのスタッフの交通費はお客さま負担となります。
8 お客さまは、大きなものまたは重量のあるものをスタッフに持たせる、もしくは購入し持たせる場合には、カート等の移動の負担を軽減できる物をご用意ください。ご用意いただけない場合には、スタッフは、荷物を減らす提案または対応の辞退を申し出ることがございます。
9 当社およびスタッフは、金融機関や市役所等における個人情報に関わる手続を行いません。
10 タクシーでの移動中に、スタッフの付添いが不要の場合は、スタッフは車内で待機させていただきます。
11 病院への付添いの場合、スタッフは受付の代行および診察室内への付添いを行いません。お客さまが診察室に入室中は、スタッフは待合室にて待機させていただきます。
12 スタッフは、お客さまに代わり薬の受け取りおよび薬の説明を受けません。
13 当社およびスタッフは、次の各号に掲げるものについて責任を負わないものとします。
⑴ お客さまの急激な体調の変化等、不測の事態が生じた場合
⑵ お客さま、またはその関係者が、故意または過失によって、事実と異なることを当社またはスタッフに告げたことにより事故が発生した場合
⑶ お客さま、またはその関係者が、故意または過失によって、告知すべき事実を当社またはスタッフに告知しなかったことにより事故が発生した場合

こちらのサービスは事前にお申し出いただき付き添いチェックシートに毎回同意いただくことで、ご利用が可能となります。
ご不明な場合は気軽にご相談ください。


8 ペットを飼われていらっしゃる方のサービス

ペットを飼われているお客さまに関するサービスつきまして新たに規約が追加されました。詳しくは利用規約の第28条(ペットを飼われているお客さまに関する特約)に記載しております。ご確認ください。

ペットを飼われているお客さまに関する特約
1 原則として、お客さまの飼育するペットのお世話や見守りを請け負いません。本サービスによりお客さまの飼育するペットに体調不良等の不測の事態が生じた場合やサービス実施中のペットの迷子等が発生したとしても、その損害、損失および費用について、当社は一切の責任を負いません。
2 当社は、ペットの種類等によっては、本サービスをお断りすることがございます。
3 業務上生じたペットに対する損害については、当社の加入する損害保険の範囲内で賠償いたします。お客さまは、各種保険にご加入ください。
4 ご飼育中のペット(犬、猫等)をゲージ等に入れていただく場合があります。
5 スタッフは、サービス中にペットに触れません。ただし、本サービスの妨げになる場合には、安全な場所へ移動するために触れる場合がございます。
6 免疫力のないペットの場合、強力な洗剤の香り等で体調を崩す可能性がございます。専門機関にご相談いただき掃除に使用する洗剤は自己責任でご選定ください。
7 お客さまが不在のためペットのお世話をできる者がいない等特別の事情がある場合で、かつ、当社が一切の責任を負わない旨をお客さまにご了承いただいた場合にのみ、スタッフは手の洗浄等を行いペットの餌のお世話をいたします。この場合、お客さまは、スタッフに対しペットのお世話に関する必要事項をお知らせください。
8 サービス箇所にペットのフン尿による汚れが見受けられる場合には、使い捨て等のゴム手袋を予めご用意ください。ご用意のない場合、スタッフは、その箇所の清掃をお断りすることがございます。
9 ペットの体調が優れない場合等のご予約の変更等のご要望につきましては、最善を尽くさせていただきます。

ご不明な場合は気軽にご相談ください。


お客さまのご希望にあったサービスの提供を心がけております。何かご不明な点がございましたら気軽にご相談ください。
当社のできる範囲で最善を尽くさせていただきます。

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