2018.03.12

アート

あなたも描けるフェルメール「レースを編む女」

こんにちは、ファインクオリティの家事代行サービスユヌシャンブルです☺️

仲良くしていただいている俵屋工房の高橋さまからあなたも描けるフェルメール第一巻「レースを編む女」のDVDが届きました✨
すごいですね👀‼️フェルメールのような素晴らしい絵画を自ら描いてお部屋に飾れたら素敵ですよね🖼

あなたも描けるフェルメール「レースを編む女」

実は私は美大受験をするために予備校でデッサンやデザインを学んでいました。
まだ全て視聴できてはいないのですが、このDVDの技術を使えば初心者でもフェルメールが描いた「レースを編む女」と同じように形を取ることができると感じました。
学生時代、美大専用の予備校や学校でアートについて真剣に学んできましたが、ほとんど口頭で指示され、テキストはなくあったとしてもプリントを渡され簡単なレクチャーが入るといった進行の仕方でした。
技術を見て自分なりに落とし込みそれを表現→講師に正してもらう→それを表現…のエンドレスで感覚的に技術を磨き個人のアートを確立していくイメージでしょうか。
ただ、今回のDVDはそうやって感覚的に伸ばしてきた技術面が全てDVDにまとめられ、5時間で完璧なフェルメールの「レースを編む女」を描ける技術を手に取るように学べるということが素晴らしいですね✨感覚的ではなく、順序よく必要な技術を動画で学べるアート教材に私は初めて出会いました。

ユヌシャンブルはお客さまの生活クオリティの向上を目指した家事代行サービスです。私たちにとってお客さまのお部屋がキャンバスであり、私たちはお客さまにとって生活に彩りを加える絵の具の一つです。 アートはユヌシャンブルにとってともても身近な概念なので、ご紹介させて頂きました。
取り急ぎ、簡単な記事になりましたが、全て拝見したらまたしっかりと記事を書きたいと考えております◎

俵屋工房 高橋さまこの度は、このような機会を与えて頂きありがとうございます。
家事代行サービス ユヌシャンブル

法人向けサービス

© 2017家事代行サービスユヌシャンブル