2017.08.25

活動

GINZAファーマー【シーズン3】③夜の天空農園

こんにちは、家事代行サービスユヌシャンブルです😊🌙 アースデイ大学講座「GINZAファーマーになろう@白鶴銀座天空農園」に参加してきました◎ 前回のブログ「白鶴銀座天空農園の野菜の収穫」に続き、今回は夜の白鶴銀座天空農園です😲
銀座で夜景を見るってなかなかできない体験ですよね。夜の銀座を見下ろす風景って興味ありませんか?今回はそんなブログです😉💡
白鶴銀座天空農園 空と木
白鶴銀座天空農園はビルの屋上にあるので、すごく空が近く感じます。

この木は農園長がカットしたばかりだそうです🌳✂️脚立を使ってカットしているそうですが上の方は届かなくなってきているとか…?このままどんどん成長していくのでしょうか?個人的に、今後が気になります(笑)

白鶴銀座天空農園 おくらと夜

夜景とおくら。お花が閉じて、どれが咲いていたのかわからないですね!

白鶴銀座天空農園 稲と夜

夜景と稲🌾ビルの夜景と稲って不思議な光景ですね(笑)

白鶴銀座天空農園 東京タワー

農園と夜景の東京タワー🗼✨おしゃれですね♫

次は、銀座を見下ろして見ましょう♫どんな景色でしょう。

白鶴銀座天空農園 夕方の歌舞伎座

夕方の歌舞伎座
実は白鶴銀座天空農園は歌舞伎座の近所にあるんです!すごいですよね。

白鶴銀座天空農園 夜の歌舞伎座

夜の歌舞伎座🌙
夜になるとライトが煌びやかな銀座を表現していますね!

白鶴銀座天空農園 収穫した野菜達

収穫した野菜を全部広げて写真撮影♫いくつかお裾分けしていただきました。ありがとうございます😍

白鶴銀座天空農園 夜の看板

いつも昼間に見て「大きくて渋くてかっこいい」と思っていた看板は、かっこよくライトアップされていました!夜は雰囲気が違ってまたいい感じですね🌟

白鶴銀座天空農園 料理

農園からお茄子と胡瓜をいただきました。白鶴銀座天空農園のお野菜は密封して冷蔵庫に入れておくと2週間くらい保つと言うお話だったのですが、美味しすぎてもう全て食べてしまいました(笑)
この写真はトマトソースにしようと考えてオリーブオイルで塩炒めしていたら茄子があまりにも美味しそうな色だったので、最初に味見で食べたものと、その後しっかり調理してトマトソースにしたものです😋お茄子の香りと味がしっかりあって、とっても美味しかったです。もぎたて野菜の特有の美味しさでした◎

他にも、茄子とピーマンと玉ねぎと豚肉の塩炒めなど作りました♫素材の美味しさを引き出すシンプルな調理方法が功を奏してとっても美味しくいただくことができました。この数日で美味しいお野菜を食べたせいなのか、体の調子もすごくよくなりました。野菜の力ってすごいですね。驚きました。
食生活はとても大切ですね💡見直していきたいところです。

白鶴さん、アースデイ大学さん今回も参加させていただきありがとうございました😊 次回9月の出穂が楽しみです。 主催 アースデイ大学 協力団体 白鶴銀座天空農園BLUE BIRD 《2017/08/18 撮影》
家事代行サービス ユヌシャンブル

法人向けサービス

© 2017家事代行サービスユヌシャンブル